馬渕教室 上新庄校

馬渕教室 上新庄校

[校舎詳細]
対象学年 小学2年生~中学3年生
電話番号 06-6990-2100
受付時間 午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所 大阪市東淀川区瑞光4-1-18 サンピア21 2階 ※地下鉄瑞光四丁目駅スグ!


2012年の2月に本格的指導を開始した、新しい校舎です。ですが、おかげさまで本当に多くの入室生を迎え、生徒がどんどん集まってきています。

通常の授業はもちろんですが、さまざまな勉強会やイベントも、大きく盛り上がり、明るく活気のある校舎となっています。生徒たちの、「楽しい!」「わかりやすい!」「がんばれる!」といった声が校舎に満ちあふれており、それをアットホームな雰囲気が包み込んでいる……これが、馬渕教室上新庄校の様子です。

校舎は、地下鉄今里筋線の「瑞光四丁目」駅のすぐ近くにあり、井高野中学・瑞光中学・新東淀中学・大桐中学・東淀中学・柴島中学・淡路中学の校区だけでなく、吹田市や摂津市からも生徒が集まっています。無料のスクールバスは、「井高野・大桐方面」と「下新庄・淡路方面」を運行しており、遠方からでも安心して通っていただいています。校舎では、常に活気と熱気にあふれ、かつ集中した授業が行われています。また、誰も話をせずに集中して学習できる自習室があり、テスト前だけでなく、普段から生徒は積極的に利用しています。質問したくなった時には自習室を出て質問に来る、というルールをしっかり生徒たちは守ってくれています。中学生だけではなく、小学生の多くが自習室をよく利用し、熱心に質問する生徒たちの列ができます。

「全力」、これが上新庄校の一番のモットーです。しかし、この「全力」というモットーは、生徒たちだけに求めるものではありません。「がんばれ」ではなく「がんばろうな」が、上新庄校の合言葉です。

生徒一人一人が全力を尽くす。そして、教師が「一人一人に全力指導する。」…

これが、馬渕教室上新庄校です。

校舎のイベント・学習会につきまして

◎中学部:対策授業実施中!各中学のテスト直前の土曜日や日曜日は、受講科目以外の解説も受けられる特訓会を実施します。

※すべて、外部生も参加していただけます。


  • 最終更新:2014-05-31 13:31:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード